紅しだれ桜を愉しむ

 

翌日は

花の開花が例年より早いため

期せずして 満開の紅しだれを愉しむことができました。

 

 

場所は 妙心寺の中にあります退蔵院

 

 

満開の紅しだれは 見る人を 圧倒する美しさ

カメラにおさまりきらないのが残念、、

青空によく映えます!

 

 

 

あずま屋からゆっくりとお庭をながめます

 

 

風情のあるたたずまいに 気持ちもほっこり♪

 

 

 

 

 

こちらは、 南禅寺近くの 清流亭付近。

お庭は公開されていませんので、近くを お散歩して 桜を愉しみました。

こちらも、圧倒される 美しさ

 

 

このあたり、大きなお屋敷が多く 優雅な雰囲気が漂います♪

少し歩けば すぐ南禅寺

 

 

お着物の若いお嬢さんたちと人力車

絵になりますね~

 

 

 

お天気に恵まれ 古都の つばき・さくらを 堪能いたしました。

花のエネルギーを 少しでもいただけたら と願います