桜づくし

桜のポットは、以前にもご紹介いたしましたが、

今年は、カップ&ソーサーのバリエーションを増やしたり、

いままで描いたものに、少し手を加えたりして、

桜のセットを充実させました。

ソーサーの桜を 散らせてみたり、束にしてみたり、、

さくらの花も 描いた年によって 雰囲気が 異なります。

はかなげな空気感をお皿に漂わせたいと 薄ピンク色で描いた年もあれば、

わりと しっかりめのピンクで描いた年も。

がくや茎の色えらびでも 印象は変わります。

明るい黄みどりで描いたときもあれば、

あかむらさきのようなパープル系で描いたときも。

両方を微妙なグラデーションにしたことも。

おしべの色えらびも、花の雰囲気を左右します。

わたしの中で さくらの引き出しも だいぶ 増えました♪

こちらのポットは、下皿を描いて やっと完成形に。

上から見ると こんな感じ

勢ぞろいの 桜のうつわ

食卓は 春爛漫です

You may also like