ヤシの葉のブランチプレート

休日のブランチをイメージしましたプレート2枚。

プレートの周囲の 波打つようなシェイプを生かせるように と考え,

ブラックベリーを中心に、次にスノードロップ、

リムには ヤシの葉を描きました。

もう1枚はナスタチュウムをセンターに。

このイエローレッドの色からいつも元気をもらえます♪

ランチョンマットに2枚ならべて

写真の色味で すいぶんと雰囲気変わりますね(汗)

ハムエッグでも、トーストでも このプレートに置くと お味もランクアップしたような♪

余談ですが、、

先日 ベテランの女性の役者さんが、ご自分の演じる舞台の演目について、

“何度も演じている役柄だから、チャチャっと演じられるかも、と思いがちだけど、

そのようなことは全然なくて、どのように演じるか、毎回 悩み 毎回苦しむ。

大変なことだけれども、それは、言い方を変えれば、

自分の愛情を舞台に注いでいる  ということでもある!”

とお話されているのを聞き、絵付けにも通じるかも・・ いいお話だなあと感じ入りました。

私など、何度描いても その都度いろいろと試行錯誤の連続ですが、

愛情を かかった時間の分 作品に注いでいる と言っていただければ 

すごく前向きになることの出来る すてきな表現と思いました。

忘れないように書きとめました(笑)

長文 お付き合いいただきありがとうございました